2020年9月15日(火)/あなたがいいって言われたい

起きて先週のカーボーイを最初から聞き直した。落ち着いて聞いてみてもやっぱりおもしろい…。

 

伊集院さんが、昔付き合ってた女性に「こんなに太ってるのにいいの?」と聞いたら、「わたし太ってる人じゃないとダメなの」と答えて、「じゃあ、あのデブでも、あのデブでもいいのかよ!?」とキレたって話、めんどくさ~と思ったけど、わたしもそういうところある。

 

自分のなにかしらの属性について、相手に受け入れられるか不安に思ってたらそういう質問をしそう。だけど属性を単体で認められたり褒められてもうれしくない。つまり、「あの人でもこの人でもなく、あなたがいい」を、神経質なまでに確かめたくなる気持ちが自分にはある。でも、じゃあなんって言ってくれたら安心するのかいまいちわからない。おまけに、人からそれをされたらかなりめんどうだと思う。しかし。

 

昼からコワーキングスペースの店番しながら作業。だけどなんか全然集中できなくて、夕方に家に帰る。

 

仕事に関係ない本を読み散らかした。『田舎』と『血の轍』最新巻と、ちびちび読んでた『「キモさ」の解剖室』など。その後『太田上田』のYouTube見たり、今度月吠えでかける音楽探したりパピコ食べたりしてたら1時になっちゃった。大学生かよ。またカーボーイをリアタイしたけど、先週に比べたら今週はそこまででもなかったかなー。TL見てみたら評判良かったから好みの問題ですな。

 

【食べたもの】

10時半 バナナを練り込んだパンケーキ

16時半 わかめラーメン

20時 パピコ梨味、バニラモナカジャンボ