2020年11月10日(火)/弱みをさらすとやつらがくるぞ

口のなかが苦い。「口の中 苦い 秋」と検索。出てきた記事を読みながら、これ去年も、もしかしたらその前の年も同じことしてたわ。口のなかの苦さには亜鉛が効くと知って、DHCのサプリを買うところまでが秋の風物詩。検索結果を読む次第では、秋は特に関係ないらしく、自分の体に限ったことらしい。

 

ヘム鉄とビタミンBのサプリも前から飲んでいて、ヘム鉄は貧血だからなんだけど、ビタミンBはなんで飲み始めたかは忘れた。亜鉛と同じように、何か体に不具合があって飲み始めたことは覚えてて、でも忘れたってことはその症状も消えてるんだろうから、ビタミンBが効いているんだろう。何かに。

 

去年飲んだ亜鉛のサプリも、それが効いたのか、季節が過ぎたのか、なんだかよくわからないまま、飲み切る前に口のなかの苦さが消えていた。

 

亜鉛はDHC以外のメーカーのものだと「男性の活力に!」みたいなコピーがついている。DHCにはそういう煽り文句が無いのでありがたい。おまけにビタミンCのサプリもついてきた。サプリ生活充実しちゃう。

 

無料で誰でもが閲覧可能な場所に、自分の弱みを書くのはリスクだと何かで読んで、たしかにと思った。こういうことを書くと、安くていいサプリ、いや水がありますよ、とかご案内が来たりするんだろうか。有名人とかだったら本当にあったりするのかもな。

 

***

 

もう一つ弱みをさらすと、最近よく体が動かなくなる夢をみる。金縛りとまでは行かないけど、う、うわああぁーーって目が覚めて、ゆ、ゆめでよかった……ってほっとするやつ。

 

夢占いいわく、焦ってるときや、自分がやろうとしていることをうまくできていないときにみる夢らしい。当たってるような当たってないような。たしかに、もっと早く進めたいというものを抱えているけれど、そこまでドチャクソに追い詰められてるという意識もなくて。

 

ちなみに、自分の定番として、やるべきことが進まなくてしんどくなってるときは、口からもろもろしたおがくずみたいなのが無限に出る夢をみがち。この数週間は見ていない気がする。