2020年11月26日(木)/不寛容ボール溶かし機を

作業場。昨日、食べ物NGエリアでお菓子を食べてる人がいて、何度か我慢したけど結局注意した。そしたら今日、まったく別の人からキーボードの音がうるさいと店員経由で注意された。自分の投げた不寛容ボールが即自分に跳ね返ってきた!

 

***

 

健康や美容のために水をたくさん飲むのは割と常識みたいに言われているけど、それをやると夜中に何度も目が覚める。途中に起きずにずっと寝ていられる方が、気持ちがいいし、健康や美容に良さそうだけどどうなんだ。1日に何リットルも水を飲むモデルの人たちは、夜中目が覚めないのか。正しいとされている健康法も、必ずしも万人に合うわけではないよなぁ。

 

***

 

バー店番。店行く前になんか買おうと思ってたけど、なんだっけ思い出せない、というかもう忘れていたことも忘れたくらいの時に、目の前から大きな熊手を持った羽振りが良さそうな男性たちをみて思い出した。今日が酉の市の最後の日だった。だけど毎年大きくするの大変そうだし、と言い訳をして、今年も熊手を見送った。

 

今日もたぶん暇だっぺと思ってたら、開店から閉店まで忙しかった。今週末から22時までの時短営業だけど、22時以降くらいからの方が楽しいんだよなーどういうわけか。

 

いつもぼんやりと準備してるから、19時に開けて最初に入ってきてくれたお客さんには私のチューニングがしっくりと合わないまま接客してる感じでちょっとすませんと思ってる。22時くらいになると慣れてきて、って週に2回入っといて今更慣れる/慣れないって変なんだけど。