2020年12月21日(月)/風を追い越したら、彩り始める

気づけば、アパホテルで2年ぶりに直視した自分の体重にショックを受けてから1ヶ月。変動が激しいからなんとも言えないけど、だいたい1キロは痩せました。

 

ダイエット管理アプリのFiNCは、けっこう飽きた。なぜかというと、食事のカロリー計算は入力しなくてもだいたいわかるようになってきたから。あと、入力して得られるインセンティブがFiNCモールのショッピングサイトで使えるポイントなんだけど、使えるマックスが代金の20%とかに設定されてて、だからいくらポイントを貯めても、それだけで何かを買えるわけじゃない。欲しいものがあればいいけどそうでもなく、ポイントを使いたいがために何かを買うのも変なので、その辺でちょっと冷めてきた。体重入力だけはちまちまと続けてる。

 

あと、食事に関しては、炭水化物を控え目にして、良質なタンパク質を多く摂るがセオリーっぽかったのでそれに従ってみたところ、みるみるおならがくさくなった。というか、おならがくさいからこれはナニゴトと思って調べてみたら、タンパク質に寄りがちな食事をしてるとそうなる、と書いてある記事をいくつか見つけたわけです。ひとり暮らしだから、別におならくさくてもいいんだけど、あちらを立てるとこちらが立たないものだ。

 

***

 

もろもろを終えて家の郵便受けを開けたら、李さんから毎年恒例マライヤキャリーのグリーティングカードが。

f:id:yucchirorin:20201222213320j:plain

f:id:yucchirorin:20201222213353j:plain

f:id:yucchirorin:20201222213547j:plain

今年はいっそう気合が入った8cm短冊型シングル! 気持ちが一気に小学生に戻っちゃう。奥付を見ると94年の発売らしい。

 

届いた旨連絡したら、「別件ですけど、ELT持田香織は腹黒ってほんとですか」という怪情報について聞かれたので、「その噂は2ちゃんねるでも見たことなかったですね」と答えた。そういえばこないだ会ったときもELTのベストを聞いてて、もっちーがどうのって言ってた気がする。李さんだけ90年代半ばの日本を生きているのかな。