2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月30日(金)/40万の使い道

今日は親知らず抜歯の前哨戦?として、歯石を取ってきた。6年前にやってもらって以降初めてだけど、前回の記憶よりもだいぶ詳細にみてくれた。歯茎にちくちくと針を刺されながら、出血率とかをみてもらって、その後もちくちく刺されながら歯石を取ってもらっ…

2021年4月29日(木)/浮かない連休

今日から連休。去年に引き続き、浮かれ要素の少ないゴールデンウィークだ。1年経って状況が逆戻りするどころか悪化してさえいる。そして自分個人としても、世間以上に浮かれ要素がない。去年に引き続き、連休明けが締め切りで、GWをまるまる潰さないと間に合…

2021年4月18日(日)/歯の健康優良児・その後

気づけば、歯に意識が行く。数週間気になってる口のなかのしょっぱさ、もしかして親知らずが関係しているか? と思い立ち、歯医者の予約を入れた。3年くらい前に、親知らずが右だか左だか忘れたが、とにかく真横に生えていることを知ったけど、すぐに抜く必…

2021年4月17日(土)/甘えに飽きた

映画を観終わって、iPhoneの電源を入れ、ほとんど手癖のようにTwitterを開こうとしたら、ログインできない。未練がましく何度か試したがダメだった。「今日はたくさん遊んで楽しかった〜」と書き込みたかったのに。しかし、書き込めず冷静に考えると、何のた…

2021年4月12日(月)/社会の外へ

なんだかのう〜と思うことありまして、銭湯とサウナでなんだかのう〜を溶かしに行きたくとも、月曜は銭湯が定休日。今思えば、ジョギングでもしてスッキリすればよかったのに、水は低きに流れるもので、買ってきたヒューガールデンを、取っておいた泡が出る…

2021年4月11日(日)/波風立たせて

常に3個以上「早くやらないとまずい」ことを抱えていて、相変わらず気が休まらない。こういう時こそ、やれたことに目を向けたい。そのほうが精神によさそうだから。しごと以外でできたことを書く。 まず、確定申告を今週終えた。一応2回目だけど、経費を計上…

2021年4月4日(日)/派遣とフリーランス兼業の現状と悩み

自分がこのところ起きているときにしてることといえば、仕事、準仕事(仕事につながる何かを読んだり見たり)、SNS、TVer&radiko&U-NEXT、オートミール、コンビニで売ってるスタバのチャイ、最小限の家事、そのくらい。 去年の12月から週3日働きに出て、そ…

2021年4月1日(木)/退職エントリ不作の年だった/『ミナリ』観た

昨日はFBに退職エントリが上がるのを楽しみにしていたけど、一個も見当たらなかった。退職エントリ自体が廃れたのか、自分の知り合いに変化がなかったのか。だいたい似たようなこと(歯切れの悪い退職理由、前職の同僚への感謝など)しか書いてないものだと…