2020年9月8日(火)/カーボーイが最高だった

午前中から夜まで作業。気分転換に夕方、本屋まで散歩して、公園でごはん食べた。

 

さっさと寝ようと思ってたのに気づけば1時。聞き始めたら寝られなくなるのがわかっていながら、伊集院さんがゲストの超絶スペシャルなカーボーイを付けてしまったらもう、冒頭からおもしろすぎて痺れに痺れた。

 

深夜ラジオパーソナリティの頂上決戦。数十秒に一回はツイートしたくなるようなことを言うんだけど、早すぎて追いつけない。というより、たぶんどれも本当はツイートしない方がいいような内容なんだけど。

 

「やっぱり『言っちゃいけないことを言う』のが深夜ラジオの生放送の本質的な楽しさなんですよね…」とツイートしていた人がいたけど、まさにそういう楽しさに満ちた、奇跡のような放送だった。

 

しかし、田中さんのいない3週間を聞いて思ったのは、太田さんは相手のキャッチャーとしての能力を見極めてしゃべってるんだなってこと。その意味で、伊集院さんは太田さんにとって相手に不足なしというか、逆に伊集院さんの繊細さをいじれるのは太田さんくらいだろうし(って私は長年馬鹿力から離れてしまってるんで最近のことは知らないんだけど)、長年の関係性あってこその打ち合いだなぁと、妙に感じ入った。お互いへのリスペクトが根底にあるので、悪口言い合ってても安心感があるというか。

 

3時に聞き終わったあとも、1時間くらいは興奮で寝つけなかった。

 

とにかくバイブスが強すぎて(?)わたわたしてしまい、ちゃんと聞けてなかった箇所も多い。落ちつける時に、タイムフリーでもう一回頭から聞こうと思う。

 

JUNK 爆笑問題カーボーイ | TBSラジオ | 2020/09/08/火 25:00-27:00

radiko.jp

 

来週は田中さんが戻ってこられるかなぁ。想像するとそれはそれでドキドキする。CD田中卓志とCD元田中も楽しみ。

 

【食べたもの】

9時半 トーストにハムエッグ乗っけたの

13時半 冷やし中華

18時 ごま鮭おにぎり、Lチキ旨辛味、野菜ジュース

20時半 とろけるクリームわらび餅