2020年9月11日(金)/トムヤム焼きそば

昼過ぎから、今日までに終わらせるものの作業。涼しくなったと思いきや、5分も歩くと汗が出る。作業場のなかでも一番冷房の効きのいい席を取るものの、1時間もすれば冷えてくる。だけど席をうつるのも面倒なので、備品のブランケットにくるまりながらあったかいお茶を飲んでやり過ごす。

 

今週はあまり身動きが取れなかった。せめて美味しいものを食べようと思って、夕方にタイ料理屋さんへ。

 

後光が射す調味料たち。

f:id:yucchirorin:20200912133917j:plain

タイ料理屋さん、近所に2軒あるけど、こっちの方が店内が雑多&店員さんが人懐っこくて好き。

 

夜に作業を終えて、北口で飲みたい気もしたけどなんかちがうな、ということで、いちご味をした微発泡の日本酒を買って家で飲んだ。ちょうどよかった。

 

【食べたもの】

12時 ピザトースト

16時半 トムヤム焼きそば(タイ料理屋さん)

f:id:yucchirorin:20200912134213j:plain

19時半 バナナチョコクレープ(ローソン)